甘食

甘食は懐かしい感じの甘い甘いぱさぱさで唾液をとられて食べにくいお菓子、カステラという感じです。

近くのパン屋さんで甘食を100個以上焼いているのをSNSで見て、急に焼きたくなってレシピをネットで見て

焼いたら結構おいしくて、レシピをちょっと見直してみようと思いつきました。

粉合わせから1時間で焼きあがる。発酵させなくていいからですね。

パンが店に少なくなったらの一つのアイテムになりますね。

甘さ、塩味、歯ざわり、外側のパリパリ感、中のしっとり感、食べやすい大きさ、厚さ、卵感をバランス良く焼けるようなレシピを作ろうと思います。

またドライフルーツ甘食なり餡甘食なり、お酒に漬けた甘食なり、レシピ案が広がります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

夏パン

次の記事

日本酒とパン