夏パン

温暖化の影響か、季節の移り変わりが早くなっています。

夏はすぐにやってきます。

昨年も6月から9月まではパンの売上が落ちます。特に7月8月は著しく売り上げが落ちます。

対策としてかき氷をやりますが、なかなか競争が激しくてままなりません。

魔女さんは今フルーツをお酒に漬けてドリンクや和菓子などに挑戦して午後のお茶タイムを考えています。

私はパンで勝負してみようと考えています。夏に食べるパン。

食物繊維がたっぷり入ったベーグル、全粒粉、コメヌカ、発芽玄米ごはんを入れたベーグル

しかもそれぞれも微量の栄養素も取り入れる。そこに疲労回復効果のあるビタミンB1がある鳥の胸肉や豚肉を

挟んでベーグルサンドを考えています。

まだベーグルは完成していないです。が試作はだいぶ進んでいます。

全粒粉だとパサつき感があるのですが、発芽玄米ごはんを入れることでパサつき感はなくなります。

ごはんの旨味も出てきます。しかしごはんを入れすぎるともちもち感が強くなりすぎます。

味覚はちょっと視点を変えて甘いベーグルにしてみたらどうだろうと考えています。

今回の目的は夏バテする前から腸内環境改善で全粒粉を日頃から取り入れて事前に良くしておこうということですので

甘くても構わないし続けることが重要と思います。

次回はもう少し甘味を出します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ディナータイム

次の記事

甘食