コッペ生地試作

今日は土曜日なので、17時まで営業してます。
まだパンありますよ。コッペもベーグルもありますよ。
お茶しにきてください。TERRACE席でまったりできます。

コッペパンの新作生地試作しました。
すっごく柔らかふんわりなんです。
いつも以上に柔らかくしたんです。
マクドナルドのバンズのような歯切れの良さなんですけどね。
それは出来たんだけど、

不味い。とにかく不味い。
塩加減ですね。
バランスが良くない。塩味はとても微妙でね。
0.1%でも違いがわかりますからね。

あとは口溶け感が悪い。柔らかすぎてだまになる。
すっとなくなるような感覚が欲しいですね。
それにはご飯入れると解消するのはわかるんですけどね。
小麦だけだとしたらアミロペクチン含有率が高い小麦を入れてみるのはどうでしょう。
そんな国産小麦粉あるんですかね。
または湯捏ねかな。
でも、もちもち感覚と口溶け感は違うらしいしなぁ。よくわからない。

国産小麦100%で乳化剤などを使わないパン作りしてます。
制約は多いけどみつけるのが楽しいので、
今回の件は次回解決策探りながら作ります。
ゴールデンウィークには出せるようにします。

では

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

シロップ