そばランチ

今日は手打ちそばランチの日。
パンランチはありません。
12時現在で蕎麦ランチ完売です。
あとは予約の方のみになりました。
また来月月末に蕎麦ランチあります。
 
よろしくお願いします。
昨日今日は天気もよく風もなく桜は咲き始めて
お客様で店が満杯です。
パンはまだまだあります。

蕎麦の、薬味のネギですが、
薄く切ると甘くなるような感じがしませんか
薄く切れば切るほど蕎麦がうまくなる。
そんな気がします。
今日は私が切りましたが、目が見えない。
ほとんど感で包丁入れました。
だめだね。散切り状態です。
でも、これで勘弁してもらいます。

自分で作るパンは美味しく、蕎麦も美味しく。
今度は饂飩かな。
昔オフクロに教わりました。群馬の渋川さまたの出でね。
オフクロが打つ地粉の饂飩は未だに超える饂飩はありません。
打てるかなぁ。皆さんがいつも食べてるうどんとは全然違うんだよな。短いの太くて固くて、でも旨い。

ちょっとやってみるかね。

では午後もゆったりお過ごしください。

#手打ちそばランチ #手打ちそば #そば
#魔女 #国産小麦 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

新作

次の記事

春キャベツ