独り歩き

今日は店休日、日頃出来ない事務処理中。

その前に大宮氷川神社まで独り歩きしてきました。

歩いていると頭にいろんな事が浮かんできます。なんのためにパンを焼いてるのか、美味しいとはなんなのか、なんてこと考えながら参拝してきました。

答えは簡単には出ないけど、パンを焼くと食べてもらえる人がいるということ、その人のために美味しいといってもらいたいから毎朝早く起きてパンを作っていることには気づかされました。

楽しい人生かもしれない。還暦間近な私にとってはね。

写真は再度挑戦したいブドウの酵母菌つくり、2日目にすこし浮き出しました。

あと3日くらいで酵母菌ができるはずそのあと酵母種つくりが始まります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

安心

次の記事

テラスでランチ