魔女のこだわり 小麦

身近で栽培され、日本の気候で育った食材を多く使用したいそんな気持ちで日々作っています。

小麦はほぼすべて国産小麦を使用しています。

「ハナマンテン」 埼玉県坂戸産のハナマンテンです。保有するたんぱく質は11%前後と製パンにするには若干

蛋白量が少ないのですが、冷蔵中種法という製法で、ふっくらした、柔らかい細やかななパンを

作っています。小麦の香りがとても強く、もっちりした食感になります。

「全粒紛」 ハナマンテンの全粒紛を使用しています。コッペパンには15%全粒粉が含まれています。全粒粉は

植物繊維が豊富に含まれていて、腸内環境が改善され、便通が良くなります。

 

「春よ恋」 北海道産の小麦です。タンパ量がハナマンテンより高く、よりパンにしたときに、ふくらみが良く

なります。小麦の香りも高く、コッペパンだけではなく、食パン、ロールに使用しています。

ふっくら柔らかいしっとりしたパンに仕上がります。

「さとのそら」埼玉県産の薄力粉です。パンにいれるとさくりとし食感になり、歯切れのよさが出てきます。

「リスドール」 フランスパンに使われるオーソドックスな小麦です。これに国産小麦を混ぜて、

フランスパンを生産しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

魔女新聞

次の記事

11月の新商品