あんこ リニューアル 自家炊きあん

コッペパンの人気者の一つにあんこがあります。
こしあんよりも粒あんの方が、コッペパンによく合います。
またあんこマーガリンは最高傑作のひとつです。
この度魔女のコッペンパでは、あんこをリニューアルしました。
自家製の小豆アンコを作ることにしました。
北海道産の国産小豆を毎日炊くことにしました。
まず違いは色ですね。あんこが赤紫色しています。
赤黒ではないですね。
小豆の粒がほとんど崩れていないです。でも食べて皮が残ることはないですね。
味のほうは、新鮮なので小豆の味がします。砂糖は洗双糖を使ってるので、味は濃いですね。ですけど甘すぎはありません。
多分日持ちはしないので、毎日その日使う分だけ炊くようになります。
ということは毎日新鮮なあんこを食べられるということです。
そうそう、これでかき氷作りました。こちらも最高な出来上上がりです。
あんこの商品を少しづつ増やしつつご紹介していきます。
他では食べられないコッペパンになりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

あんこの反響