卵変えました その結果

卵を変えました。
今まではゲージ飼いの卵だったんですが、どうしても生臭さが残っていました。
それを、平飼いの放し飼いの鶏が生んだ卵に変えました。
この卵も埼玉県産で寄居にある丸一養鶏所産のものです。
使ったしょっぱなの感想は生臭さがなく、パンも立ちが良くなり、より美味しいパンになりました。
その違いがはっきり判るのが、コッペパンとバターロールです。
どちらもシンプルで味が分かりやすいパンです。
バターロールは旨味が増してようで、とても柔らかく美味しくなりました。
コッペパンもバターやマーガリンを入れないシンプルパンですが、立ちが良く、フンワリ感が向上したと思います。
この卵は全てのパンに使います。コストは相当上がりますが、美味しい方はいいですよ。

皆さんが喜んでもらえるのが、うれしい。

今日も美味しいコッペパン焼いてます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

マイブーム

次の記事

パンの原点